いくた | 伊藤なむあひ | 犬尾春陽 | 今村友紀 | 上住断靱 | 太田和彦 | 大塚晩霜 | 言村律広 | 佐藤 | 渋澤怜 | 添嶋譲 | 竹田信弥 | どかい | 三葉 | 牟礼鯨 | 山川夜高 | 雪下貴石 | 吉田恭大 | 真乃晴花 | 坩堝 | 秋山真琴 | 山本清風 | 高村暦

名前 いくた
ふりがな いくた
TwitterID 7m7s
サークル名 酔いどれラジオの無言癖
サイト名
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 私の主観があなたの主観に寄り添えるか
ひとこと 主観はどこまでも主観ですが、少しでも客観的に物事を語ることができたらいいです。それはきっと誰かの主観を大切にしながら語ることだと思います。
名前 伊藤なむあひ
ふりがな いとう・なむあひ
TwitterID write_jun
サークル名
サイト名
文学フリマ参加経験 売り子/手伝いのみ
評定者としての自分のキャッチフレーズ ちゃんと読んで、ちゃんと書く。
ひとこと 書くことについて書かれた作品、 書くことについて自覚的な作品が好きです。 何かを考えさせてくれる作品、 も考えなくても読める作品も好きです。
名前 犬尾春陽
ふりがな いぬお・しゅんよう
TwitterID s_inuo
サークル名 犬尾春陽
サイト名 サングリアの午後
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 自由で素直で我儘な一読者として!
ひとこと 自由で素直で我儘な、一読者に徹しました。読める文章の幅がおそらく人よりも狭く、普段から知らない人の文章を読むこと自体に慎重な部分があるのですが、担当した作品『(※牟礼鯨の独断により削除)』の文章は、違和感なく読める馴染む上質なもので、気遣いなく楽しんで評価に徹することができました。
名前 今村友紀
ふりがな いまむら・ともき
TwitterID imamura_tomoki
サークル名 CRUNCH MAGAZINE
サイト名 CRUNCH MAGAZINE
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 文学作品は、ユーモアと情熱が両輪です。
ひとこと 知的なひねりが効いたメタフィクション・ポストモダン文学や、文章に際立った特徴がある作品が好きです。複雑な語り口や錯綜するストーリーラインのなかにも明快な構造が組み込まれていて、単調にならず、かつテーマや気持ちがストレートに表現できている作品を高く評価します。
名前 上住断靱
ふりがな うわずみ・だんじん
TwitterID uwazumi
サークル名 大坂文庫
サイト名 大坂文庫
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 大阪代表
ひとこと 自分が面白いと感じるか否かでまず判断しています。 表現、文体、物語の筋、あまり細かくは見ていませんが、合う作品にはそれらがすっきりと纏められています。
名前 太田和彦
ふりがな おおた・かずひこ
TwitterID otakazu
サークル名 笑半紙
サイト名 太田和彦のわらばんしガイド
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ ひとまず10回は通して読みます。
ひとこと 目の前に本を100冊積まれて、「1冊の本を100回読み返してもよい、100冊の本を1回ずつ読んでいってもよい」と言われた時に、私は20冊の本を5回ずつ読み返すことを選ぶと思うので、再読、再々読に足る本が増えると嬉しいです。
名前 大塚晩霜
ふりがな おおつか・ばんそう
TwitterID
サークル名
サイト名 とりぶみ
文学フリマ参加経験 一般参加のみ
評定者としての自分のキャッチフレーズ 三度の飯が実験小説・南米文学よりも好物。
ひとこと 山本清風の友人。かつては日曜作家だったが現在は週休7日制で何も書いてない。前衛文学や奇書、異様な装丁の本が好き。最近、架空言語による異世界の百科事典『コデックス・セラフィニアヌス』を購入。全く読めない上に興福寺の瓦くらいのサイズがあるので処理に困り、結局エロ本コーナーに収蔵した。
名前 言村律広
ふりがな ことむら・りつひろ
TwitterID kotrit
サークル名
サイト名
文学フリマ参加経験 売り子/手伝いのみ
評定者としての自分のキャッチフレーズ 読了時のため息の深さを頼りに評しました。
ひとこと おもしろい文章と、大胆で巧みな物語を好みます。言葉によって読み手の思考をほどよく運動させてくれるものを、おもしろいと思います。物語は必須ではないと思っていますが、描かれるのならば説得力のある話を楽しみます。夢中で読み終えられたら幸せです。
名前 佐藤
ふりがな さとう
TwitterID 0tas
サークル名 佐藤
サイト名 佐藤
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 心もロジックで解き明かしたいエンジェル隊
ひとこと 推薦者としては「自分が面白いと思うから推薦」で押し通す一方、評定者としては、(物質面、精神面共に)論理的に筋が通っているか、とか、捨ててはいけない部分を捨ててしまっていないか、といったマクロな観点を心掛けているつもりです。好きなジャンルはYouTube(かんなとあきら限定)
名前 渋澤怜
ふりがな しぶさわ・れい
TwitterID RayShibusawa
サークル名 @RayShibusawa
サイト名 @RayShibusawa
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ あ~なんか面白い本無いかな~◎
ひとこと 書く時も読む時も純文学が好き。書く時の主要テーマは女性性。「音楽の花嫁」「おばさんは小娘に殺される」で第49,50回文藝賞2次選考通過。小説投稿SNSサイト「CRUNCH MAGAZINE」で全作品無料公開しています。http://i.crunchers.jp/data/user/3
名前 添嶋譲
ふりがな そえじま・ゆずる
TwitterID literaryace
サークル名 空想少年はテキストデータの夢を見るか?
サイト名 言葉の工房
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 作者と自分の一本勝負。
ひとこと 自分が書かなくてもこんなにいい話があるじゃないか、と思わせるような作品にたくさん出会いたいのです。
名前 竹田信弥
ふりがな たけだ・しんや
TwitterID
サークル名 虹虹
サイト名
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 踊る阿呆に、見る阿呆、ならば踊らにゃそんそん。
ひとこと 踊る阿呆に、見る阿呆、ならば踊らにゃそんそん。
名前 どかい
ふりがな どかい
TwitterID dokai3
サークル名 ウェブニタス
サイト名 ウェブニタス
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 伝達不能な独創性より可読性を重視する。
ひとこと 作者が何を面白がらせたいのか自覚しており、そこがちゃんと読者に伝わる小説が好きです。
名前 三葉
ふりがな みつば
TwitterID
サークル名
サイト名
文学フリマ参加経験 なし
評定者としての自分のキャッチフレーズ やさしくほっこりするおはなしがすきです。
ひとこと すこしふしぎな物語、見知らぬ世界の冒険、身近に潜むつめたい予感、めくるめく謎を解き明かす頭脳、人と人が触れ合うあたたかさ。そんな「ここではないどこか、わたしではないだれか」の物語を探して、眠れない夜に、枕元の本に手を伸ばします。
名前 牟礼鯨
ふりがな むれ・くじら
TwitterID murekujira
サークル名 西瓜鯨油社
サイト名 西瓜鯨油社
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 評定作に己の名を刻む者
ひとこと 「おまえの作品はおまえ自身に関係あるのか?」 その問いかけを決して忘れない。
名前 山川夜高
ふりがな やまかわ・よだか
TwitterID mtn_river
サークル名 スイマーズ
サイト名 lib
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ どうしてわざわざ本にするのか
ひとこと webでの発表もkindle販売も何でも出来るこのご時世に、どうしてわざわざ本を作るのか。明解な答えはきっと無いけれど、回答の可能性に出会ってみたい。
名前 雪下貴石
ふりがな ゆきした・きせき
TwitterID
サークル名
サイト名
文学フリマ参加経験 売り子/手伝いのみ
評定者としての自分のキャッチフレーズ 同人誌としてではなく、本として読みます。
ひとこと 同時代の読者に問うべき主題を、適切に、魅力的に表現した作品が好きです。知らない方の自己表現には、あまり関心がありません。評定文は、嘘にならないラインで、好意的に書いています。
名前 吉田恭大
ふりがな よしだ・やすひろ
TwitterID nanka_daya
サークル名
サイト名 それから人鳥の朝食を買いに
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 辞世と認証。普段は短歌の畑にいます。
ひとこと 同じ文フリでも詩歌と小説は家庭内別居というか、なかなか交流のない立場なので、その辺りの強みを生かせればと思っています。
名前 真乃晴花
ふりがな まの・はるか
TwitterID MANOharuka
サークル名 Natural maker
サイト名 Natural maker 広報分室
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ その他大勢的な観点しかもってないです。
ひとこと 自分にプラスになったか、ならなかったか、マイナスになったかというところを見てます。
名前 坩堝
ふりがな るつぼ
TwitterID
サークル名
サイト名
文学フリマ参加経験 なし
評定者としての自分のキャッチフレーズ 何でもない日常をよい空気で書く話がすき。
ひとこと なんでもない日常を、ちょっとよい雰囲気で書く作品がすきです。文学に関しては素人ですが好みははっきりしているので、ぱきっと意見を述べると思います。
名前 秋山真琴
ふりがな あきやま・まこと
TwitterID unjyoukairou
サークル名 雲上回廊
サイト名 雲上回廊
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 本読みです。
ひとこと 最近は海外ミステリが好みです。
名前 山本清風
ふりがな やまもと・せいふう
TwitterID ankipan
サークル名 文学結社猫
サイト名 山本清風のリハビログ
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ こころここにあらず。
ひとこと 専攻はユーモアとセンチメンタルと、セックス。ジャンルを問わず「その物語は本当に小説で描かれるべきか、ほかの表現方法が適切なのではないか」について敏感、なのは自分の課題だから。精神分析や心理学に特化した小説が読みたい。評定ではガイドの役割を考えジャンルを網羅することを第一義とする。
名前 高村暦
ふりがな たかむら・こよみ
TwitterID takamurakoyomi
サークル名 rg
サイト名
文学フリマ参加経験 サークル参加
評定者としての自分のキャッチフレーズ 「私」を周到に突き刺す言葉を。
ひとこと 主体、というものがあちこちから否定される現在、それでも存在する主体の残り滓へしがみつくために、執拗に主体を傷つけ、また傷つけることで浮き彫りにするような本ならば、きっとこの先も、泥臭く生き残ってゆけるのだろうと思います。その意味で「私」の汚点に背を向けない、美しい本を評価します。

本頁

ツイート
このエントリーをはてなブックマークに追加
inserted by FC2 system